昨年より始めたバケツでのマコモダケ栽培
昨年は沢山マコモダケを収穫することができました~食物繊維豊富なマコモダケ~
最近では秋ごろちらほらレストランや
スーパーでもお見受けするようになりました。

先月ですが
昨年の収穫後の株からふさふさと新芽が成長してました。

image

それをバケツから引っこ抜き💦💦
これを株分けしました。😁

image

株分けした苗は1週間くらいお水にさらしてました。

image

1週間後田植え気分で植え付け完了

image

平成28年4月29日植え付け完了🎶

今年もまた立派なマコモダケが
収穫出来ることを祈って愛情たっぷり
育成を楽しみます。

マコモダケ育成模様は
随時お伝えして参ります。
温かく見守ってくださいね。
またお近くの方は是非見に来てくださいね🎵

昨年のマコモダケ収穫模様です↓

image

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

まこもサロンMaghでは
マコモ菌を応用した天然系原料100%無防腐剤を可能にしたジザニアの基礎化粧品での
フェイシャルエステや福寿式エネルギー整体も行ってます。
またイベントなどもやってます。
詳しくはHPを検索くださいね。