こんにちは😀

Maghの伊藤です。

過ごしやすい季節になりましたね(^○^)

今日は山形市内晴天のアツアツ

汗ばみ〜〜何度行ったんでしょうか?

皆さん熱中症には気をつけくださいね。

さて

Maghのマコモダケの苗を植え付けてから

間もなく早いもので一ヶ月🎶

こんな気温ですから

マコモダケちゃんはお利口ちゃんに

スクスクと成長しております。
 

image
成長の度合いがマバラです。

同じ土、水環境で育ててるのに

成長が早いしっかりしてるのも

あればなよなよとまだ支えてあげなければ

ならない苗もあります。笑

まるで子育てのように^_^

成長には差がありますが

個性があり、でも、みな一生懸命生きてます。

昨年刈り取った株から新たに生まれてきた

苗、しっかりと命のバトンタッチしております。

どれも可愛いマコモダケちゃん。

愛情たっぷり育てていきたいと思います。

一方

玄関先で栽培しているマコモダケは

今年、気仙沼から届いたばかりの

ニューフェイスの面々です!

何故かこちらは力強く成長してます
 
image
image
どちらの成長も暖かく見守ってくださいね(*^◯^*)

お近くの方は是非、直にみにいらしてくださいね。

秋口にはおっきいマコモダケ収穫できますように。